文章表現は、お弁当箱の中身⁇

こんにちは。文章力を上げて夢を叶えるライティング・コーチの西山です。

「ブログの投稿も全然していないのに、なぜか先生とリライトしたページだけ
PVがどんどん伸びているんです!」

受講生様からの嬉しい報告でした。
うーん、なんだか羨ましいお話。

もともと、とても専門的な内容を書いているブログでした。
そのためか、一読すると、ちょっとよくわからない文章になっていました。
そのあたりを、シンプルに整理して、読み手にとって理解しやすいように
少しずつリライトをしました。

その結果、新しいブログを投稿しなくても、
リライトしたページで明らかにPVが伸びている、というのです。

それを聞いて連想したのが、お弁当。
箱につまったおかずやごはん=文章の内容。

でもどんなに美味しくても、適当に詰めただけでは箸が進みません。
見た目じゃない、味で勝負!と言っても、まずは箸をとりたくなるかどうか。

だから綺麗に、美味しそうに詰めたら、
もともと美味しいおかずやごはんですから、
どんどん箸が進んで、完食!

そんなことを連想しました。
そう、素敵なコンテンツを生かすも殺すも書き方次第。
夢を叶える文章の書き方、ご一緒に学んでみませんか?

気になるな、と思った方は、ぜひお気軽にお問合せください。
HP表紙の一番下に「LINEお友達登録」もあります。
登録していただくと、お得な情報がありますので、
ぜひご利用くださいね。

関連記事

  1. 文章力が無いと感じるのはなぜ?~読書感想文/企画書の基本~

  2. 専門分野の文章のイメージ

    専門分野の文章を書くポイント

  3. 考え中

    接続詞の使い方

  4. 絶対に伝わる文章にするための3つのポイントがわかった女性

    絶対にわかりやすい文章になる!ポイント3つ

  5. 大人の文章力がある自信に満ちた男性

    大人の文章の書き方は学校で教えてくれない

  6. PPTを使った「変化」の表現方法