お客様の声

  1. T様(50代・男性・会社員)

    引き続きの講座でした。今回は既に作成したビジネス関連のブログについて、リライトをしました。自分は読者の方々にたくさんの情報を伝えたい一心で、情報を詰め込み過ぎていたことに気づきました。要素は変えていないのに、先生とのレッスンで、より読みやすく、わかりやすい文章に変えていくことができました。するとリライトしたページだけPVが明らかに右肩上がりになり、新しいブログを投稿していないのに、ブログ全体のPVも上がりました。
    内容だけでなく、書き方も大切だとよくわかりました。

    インタビュー

  2. T様(50代・男性・会社員)

    とても濃密な時間でした。この講座は心地よい疲労感と、達成感とを組み合わせて味わえる、濃密な講座です。 先生との対話形式により⇒書き手と読み手との意識の違い、⇒一文に込める意味合い、⇒文章の作法、の3つの要素を腹に落ちる形で学ぶことができます。何より文章を書く楽しさ、素晴らしさを学ぶことができます。  文章に書くことに悩んでいる方は、この講座を受けることにより、少なくとも確実な進歩への一歩を感じることができると思います。かなりお勧めの講座です!

    インタビュー

  3. I様(30代・女性・会社員)

    文章に対する苦手意識の原因がわかりました。これまで、文章を書くことに苦手意識を持っていました。 今回の講座で、自分の書いた文章を一つ一つ確認していくと、今まで違和感を持っていた部分が、とても鮮明になっていきました。 「あ、だから書けなかったんだ!」という気付きは、自分にとってとても大きなものでした。 複数人に向けた講義ではなく、1対1での個別レッスンですので、徹底的に自分の文章と向き合うことができます。 講座を受けた後、書くことがすごくラクになり、より自分らしい形で書けるようになった気がしています。

    インタビュー

  4. M様(30代・女性・会社員)

    今まさに必要としていることが学べました。事前に提出した文章を丁寧に添削してくださり、当日マンツーマンで疑問点をわかりやすく解説していただきました。今まさに必要としているライティングのノウハウを2時間で教えていただけて感激しています。また受講したいです!

    インタビュー

  5. H様(40代・女性・会社員)

    自分の気持ちにぴったりのことばを探す2時間でした。

    インタビュー

  6. K様(30代・男性・会社員)

    事前に送った文章を丁寧に添削していただき、それをベースに講座が進められるので、とても効果的な時間でした。

    インタビュー

  7. Y様(30代・女性・会社員)

    事前課題を提出し先生からのご提案(ご指摘)いただいた内容が素晴らしくまとまっていました。

    インタビュー

  8. K様(男性・会社員・30代)

    自分の思うような文章を書けず、頭がフリーズして全然まとめられなくなり、先生の講座を受講しました

    インタビュー

  9. M様(40代・男性・自営業・東京都)

    今回2回目の個別レッスンでした。

    インタビュー

  10. K様(40代・女性・自営業)

    事前に確認していただきたいコラム、ブログをお送りしました。

    お客様の声詳細へ