私立小学校お受験志願書添削・面接対策大切なお子様の未来を決める志願書を個別添削

子どもの頃「文章の書き方」を習いましたか?

大切なお子様の未来を決めるお受験。
そこで大きな役割を果たすのが「志願書」です。
ご家族様が入学を志願される理由、ご家庭の教育方針、
またお子様の長所やがんばっているところなど
お子様の魅力を十分に伝えたいですね。

でも志願書はご家族様が作らなければいけません。
お受験の塾でも個別に志願書の添削をしてくれません。
「受かるための志願書」はどう書けばいいのか、
悩まれているご家族様も多くいらっしゃいます。

お任せください。
「大人のための文章力レッスン」
早稲田対話式ライティングコーチ®Xenoは
私立小学校お受験を目指すお子様一人一人にあわせ、
またご家族様のご意向を反映させながら
「受かる」志願書の作成をご指導いたします。

こんな準備をします

お申込みの際に、お受験予定の小学校名をお教えください。

お申込み後に改めてメールでご案内いたしますが、
事前にご家族様でお作りになった「志願書」をメールでお送りいただきます。
その際に
・なぜその学校をお受験したいと思われたのか
・どんな点を面接官から深堀されたいか
・どんな点を強調したいか
をお知らせください。

受講日前にいただいた「志願書」を読み込み
・このままではどのように学校側に理解されてしまうか
・何が書き足りていないか
・何を書かない方がいいのか
などのコメントをお付けしてメールで返送いたします。

こんな風にご指導します

事前にコメントをお付けした文章を
Zoomの画面共有でご家族様とご一緒に読みながら、ご一緒に文章を作ってまいります。

・入学への思い
・ご家庭の教育方針とお受験する学校での教育の整合性
・お子様の魅力
を余すところなく字数制限いっぱいに書いていきます。

単なる添削ではなく、ご家族様のご意向を反映させながら
文章のご提案もいたします。

入学への熱い思いが理解されるように。
深掘りされたいところは、されるように。
あまり聞かれたくないところは上手に回避できるように。
「受かる志願書」にするために必要な要素を盛り込みます。

また面接対策のアドバイスもいたします。
ご家族様がどのようにお子様の魅力を伝えることができるか
文字に書ききれなかった思いを伝えるすべをアドバイスいたします。

受講料
20,000円 (複数回受講ご希望の際にはご相談ください)