公式インスタグラム公開記念 20%OFFやってます。

文章力をあげるために「愛あるツッコミ」を入れ続ける
早稲田対話式ライティング・コーチ代表の西山です。

実はメカ音痴、IT音痴の西山ですが、
ここで公式インスタグラムを始めました!

インスタグラムの投稿に四苦八苦

わかってはいたんです。
インスタグラムを始めなきゃいけないって。
でも悲しいかな、スマホよりもPC世代の私。
持参のスマホも、そろそろサポートが切れる機種を大事に使っている、という
IT音痴なのです。
もちろんタブレットも無し。

だから小さなスマホ画面でちょこちょことインスタの投稿を作ると
肩こりが酷くなるばかりで・・・・。

ついつい、インスタに取り組むことを先延ばしにしておりました。
でも、私も変わりました!
ついに公式インスタグラムを公開したのです。

Canva様、ありがとう!

ここまで来るには、苦し紛れの日々が続きました。
なんとかPCからインスタの投稿ができないか、必死に調べました。
それはもう、気がつけば日付がかわっているくらいの集中力で。

で、最終的に行きついたのがCanva様でした。
https://www.canva.com/

Canva様の素晴らしい点は
1.無料で使える綺麗なテンプレートがたくさんある。
2.オンライン上で投稿を作成・保管できる。
3.オンライン上でグループを作れる。
4.PCで作成して、最終的にスマホから複数ページでも投稿できる←これ、大事。

作成手順:
1.気に入った綺麗なテンプレートを使って、PCで投稿画面を作成(こだわるPC)。
2.複数枚のページも同様にPCで作成。
3.1回の投稿分を「グループ」に保管しておく。
4.スマホでCanva様のアプリを開き、3.で保管しておいた投稿を開く。
5.投稿!

厳密にはPCからでも、インスタの投稿はできるんです。
でも複数ページの投稿は今のところまだできません。
だからオンライン上にストレージがあるCanva様のおかげで、
PCで作成、スマホで投稿、という私の理想形ができるようになりました。

でもやっぱり・・・。

Canva様のお力を得て、
PC上であらかた投稿画面を作成して、スマホで投稿できるようになった私。
大きなステップを上がった・・・・と思っていたのですが、
やはり落とし穴がありました。
# ハッシュタグが自動でつかないんです( ;∀;)
そしてキャプションは、スマホから・・・・。

今のところ、キャプションはスマホから投稿したインスタを
PCで開いて、ズバババババ、と打ち込むようにしています。
だから公開直後にはキャプションが無い(/o\)

これでいいのか?
こんな前時代的な方法で?
と思いつつ、誰かもっといい方法があったら教えて・・・・。
の私です。
IT力が欲しいよう。

公式インスタグラム公開記念!

こんな風に苦戦しつつもインスタの運営にめどがたちました。
https://www.instagram.com/nishiyama.writing/
フォローいただけたら嬉しいです。
お得なキャンペーン情報などを随時配信予定です。

まず第一弾。
公式インスタグラム公開記念として
お申込みの際に
「インスタ見ました!○○がきれいだった/面白かった」等のコメントをいただけると、
「単発90分レッスン」9,000円が
おひとり様1回限り20%OFFの7,200円になります。

どうぞご活用ください。
お申込みやお問い合わせはこちらからどうぞ。

IT音痴が述べ24時間以上をかけて到達した所業を
ご一緒にお祝いいただけたら嬉しいです

関連記事

  1. 文章力の基本の基本~その1~

  2. 大人の文章力がある自信に満ちた男性

    大人の文章の書き方は学校で教えてくれない

  3. 早稲田対話式ライティングコーチ®Xenoは、キャッシュレスポ…

  4. 楽しいSW会

  5. 絶対に伝わる文章にするための3つのポイントがわかった女性

    絶対にわかりやすい文章になる!ポイント3つ

  6. PPTを使った「変化」の表現方法